2007年7月19日木曜日

今週の中国語のまとめ5

さて、今回で今週は最後です。
!(^^)!しかし、明日の授業の宿題が・・・・
まだやってませんでした。


翻译
1.わたしはどうしていいかわかりません。
不知道怎么办好。
2.わたしはあなたに言ったではありませんか。
我不是对你说了吗?
3.あなたの話はかれに聞かれてしまいましたよ。
你的话让听见了。
4.わたしはあなたがもう帰ったのかと思っていました。
我以为你已经回家了。
5.今後機会はいくらでもあります。
以后有的是机会。

2 件のコメント:

おJAL さんのコメント...

いろいろな言い方がありますね。

教えられた構文を使わないといけないと、難しい(^.^)

paipar さんのコメント...

そうなんですか?おじさんボキャブラ少なすぎですね・・・
今日は模擬値切り交渉で熱くなって
老師を小姐って呼んだら怒られました。