2007年8月14日火曜日

日本人以上に日本を大切にしている台湾の人たち



今の日本は・・・

3 件のコメント:

おJAL さんのコメント...

私の知人の台湾人のお母さんも、本当に綺麗な日本語を話します。
幼馴染との会話はまだ日本語だって言ってた。

旅行に行った時も、友達のために頭痛薬を探しに行った薬局で
70がらみのお爺さんが、話しかけてきてくれてお店の人との
橋渡し役をしてくれました。

でもこのあいのりの説明はちょっと不十分ですね。
外省人と内省人の関係が全然出てこない。

paipar さんのコメント...

おじさんもそう思いました。
つい最近までもめてましたね。(公式には
解決)
でも、何も知らない世代に話すには内容が
複雑なのかも

paipar さんのコメント...

二・二八事件が有名ですよね